2008/03/01 秋田県行政書士会様 業務研修会を実施


  秋田県行政書士会様が平成20年2月28日(木)午前10時~17時の日程で、秋田パークホテルにて業務研修会を開催されました。

  和賀豪業務部長の司会のもと、真田正明業務担当副会長から開会のお言葉を頂きました。

3月1日秋田県研修会1
(業務部長 和賀豪様)
3月1日秋田県研修会2
(業務担当副会長 真田正明様)

  続いて、千葉一明会長よりご挨拶をいただき、業務研修午前の部が始まりました。


3月1日秋田県研修会3
(会長 千葉一明様)

  午前の2時間はワイズ公共データシステムが講師をつとめさせていただき、「改正経営状況分析について 財務諸表の作成上の注意点を含む」と題して、弊社代表取締役専務 松村清よりお話しをさせていただきました。

3月1日秋田県研修会4  3月1日秋田県研修会5

  5分間の休憩を挟んで、「電子申請支援システム建設業統合版」を利用して、改正経審における新旧評点の違いをデモさせていただきました。旧Y点最高点の会社様であっても、小規模企業の場合には、1,000点を割り込むような結果となりました。また、「社会性項目の重要度が理解できた」といったご意見を頂き、システム利用方法に対する詳細なご質問も頂きました。

  お昼を挟んで、午後の部は、13:30から開始され、「改正経営事項審査等について 改正に伴う申請書類の記載上の注意点」と題して、秋田県建設交通部建設監理課企画・建設業班 佐々木琢主査よりご講義いただきました。

  続いて「秋田県の入札参加資格申請について」と題して、秋田県建設交通部建設監理課企画・建設業班 山本昇主任よりご説明いただきました。

  長時間にわたる研修会でしたが、皆さん、大変熱心に聴講され、意義深い質問が目立った研修会でした。

  どれだけ先生方にとってお役に立てる情報を提供できたか不安な点もございますが、今後ともワイズ公共データシステムをよろしくお願いいたします。
  HPでは引き続き情報提供を続けてまいります。

戻る