2008/06/16 福岡県行政書士会 大牟田支部様が経審改正研修会を開催
6月14日(土)、福岡県行政書士会 大牟田支部様開催の研修会に参加させていただきました。
第一部の経営事項審査改正に関する研修をワイズ公共データシステム(株)が担当させていただきました。
研修会開催にあたり福岡県行政書士会 大牟田支部 支部長 日比生純二先生より研修会開催に関する挨拶と、講師の紹介をいただきました。
![]() (支部長 日比生純二様) |
![]() |
前半ではワイズ公共データシステム(株)代表取締役 藤井正紀より、経審改正に関する説明をさせていただきました。ご参加された先生方は熱心にメモなどをお取りいただきながら聞いていただき、私どもとしても、とてもやりがいのある研修会になりました。
(ワイズ公共データシステム(株)代表取締役 藤井正紀)
後半では、「電子申請支援システム建設業統合版」の「かんたんシミュレーション」を使用した新経審による評点の変化をご覧いただきました。旧経審と比較して評点が変化しやすい項目や、逆に評点に影響しなくなった項目などを中心にソフトを使いながらご確認いただきました。
今回はパソコン操作に長けている先生が多く、予定以上の多くのシミュレーションを体験していただきました。ソフトについてはシステムのインストール、操作説明を無償にて行っておりますのでいつでもご依頼ください。
今回は大牟田支部会員様に限らず、他支部からご参加いただいた先生方も大勢いらっしゃいました。
また最後はパソコン等機材の片づけにご協力をいただきましてありがとうございました。休憩時間等にも福岡県の書式や対応等について先生方に教えていただきました。
大牟田支部の先生方、今後とも末長くご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。
(大牟田文化会館にて)