2009/1/29 大分県電気工事工業組合様が「改正経審セミナー」を開催

2009年1月28日(水)大分市職業訓練センターにおいて、「改正経審セミナー」を開催されました。


(大分県電気工事工業組合)

大分県電気工事工業組合様は、中小企業団体組織法に基づいて結成され、地元電力会社の連絡窓口・協力体制の元に、経営基盤の確立と技能向上につとめられています。
今回の改正経審セミナーも、経営改善研修の一環として開催されています。


(セミナー受付業務をされる事務局職員のお2人)

セミナー開催に先立ち、田中事務局長より今回の研修の意義等についてお話し頂きました。


(田中事務局長)

今回の講師は(株)ワイズ代表取締役社長 福澤直樹が務めさせて頂きました。
複数業種を考慮する必要がある土木・建築系の建設会社とは違い、電気工事業の皆様は、専門業種特有の考え方が必要となります。

今回は経営事項審査・経営状況分析・総合評価方式入札等において、専門工事業者はどう考えて対応すればよいかを主眼として解説させて頂きました。
特に専門工事業では、売上・技術力確保は当然として、W(社会性)への対応が大切であることをご理解頂きました。

セミナー後には早速、会員企業の皆様が災害協定等についてお話しされている姿が印象的でした。
長時間、熱心に研修参加頂きました皆さんありがとうございました。

なお、大分市では、2月1日(日)に有名な別府大分毎日マラソンの第58回大会が開催されるそうですので皆様も是非ご観戦下さい。

今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る