2009/2/23 広島県行政書士会 福山支部様が建設業研修会を開催

平成21年2月20日(金)広島県行政書士会 福山支部様が建設業研修会を開催されました。

研修は、広島県行政書士会 福山支部 坪田忠貴先生の司会により進められました。


(福山支部 坪田忠貴様)

研修に先立ち、広島県行政書士会 福山支部 支部長 岩崎福実様より挨拶がありました。
福山支部様では岩崎支部長のもと、研修会に力を入れられており、今回も確定申告前の時期にもかかわらず会場がいっぱいとなりました。


(福山支部 支部長 岩崎福実様)

第1部では(株)サンデンの中川社長より、「建設現場実態解説 工事の現場はこうなっている」と題して実際の工事の紹介等がありました。
サンデン様は2006年設立の会社ですが、中川社長のもと、鉄道関連工事の施工等で着実に業績を伸ばされています。


(株式会社サンデン 代表取締役 中川壮太様)

第2部では「経営事項審査申請 重要チェックポイント」と題して、広島県行政書士会 福山支部 岡野英雄先生による講義がありました。
経審審査員の立場から、経審申請の必要書類や申請における注意点等、重要事項を網羅した分かりやすい講義でした。
参加された会員の先生方も真剣にメモをとりながら聴講されていました。


(福山支部 岡野英雄様)

第3部では、ワイズ公共データシステムより、「建設業経審 新旧評点の傾向と分析」と題した説明を行いました。
公表された新経審の結果と旧評点を比較して、新経審において高得点をとれる会社はどんな会社か等について説明させていただきました。

紹介させていただきました新経審評点は、今度”経審トレンド5”(無償サービス)で順次公開されます。

また、今回配布させていただきました”電子申請支援システム 建設業統合版”は1月31日に大きくバージョンアップし、使いやすさが大きく向上しました。先生方の今後の業務にご活用いただけたら幸いです。

広島県行政書士会 福山支部の先生方、このたびはお招きいただきありがとうございました。
今後ともご指導をいただきますよう宜しくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る