2009/2/26 奈良県 橋本先生がY点に関する研修会を開催

平成21年2月25日(水)13:00~17:00、奈良県行政書士会会員 橋本 哲也先生が奈良県文化会館 集合室Bにて奈良県内の行政書士先生を中心に有志を募られ、Y点に関する研修会を開催されました。
その講師としてワイズ公共データシステム 代表取締役 藤井正紀をお招き頂き、ありがとうございました。

研修に先立ち、橋本先生よりご挨拶頂き、研修会が開会されました。


(奈良県行政書士会会員 橋本 哲也様)

研修は弊社藤井より、前半はY点の対策を含めながら、財務諸表の科目の振り分け方法などを解説させて頂き、後半では個人事業者の確定申告書、決算書からの財務諸表作成上の留意点などを解説させて頂きました。



最後に1月31日から、より使いやすく改善された「電子申請支援システム 建設業統合版」の変更点を紹介させて頂きました。
データの一本化やボタン操作で操作性が向上したメイン画面、工事経歴書の一画面表示等の新機能を是非お試し下さい。

あいにくの雨でお足元の悪い中、多くの先生方にご参加いただき、ありがとうございました。
今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る