2009/4/7 熊本県行政書士会様が新許可様式対応電子申請支援システム建設業統合版研修会を開催

熊本県行政書士会様が、平成21年4月改訂の建設業許可申請・届出様式の変更点に関する研修会を、熊本市の熊本県青年会館にて開催されました。

今回の研修会では、既に熊本県様式にて新様式に対応した「電子申請支援システム 建設業統合版」を利用し、建設業許可申請書、及び変更届出書の作成等を中心に説明させていただきました。


(熊本県行政書士会 加藤誠一様)

研修会に先立ち、、熊本県行政書士会 加藤誠一先生より4月1日に発表となった熊本県工事入札参加資格審査格付基準についてご説明があり、講師のご紹介をいただきました。

研修会は2部構成で、ワイズ公共データシステム(株) 大山 悟より、「電子申請支援システム建設業統合版」で作成した、 実際の建設業許可・届出様式に基づき、平成21年4月1日改訂の主な変更点について説明させていただきました。
後半は、「電子申請支援システム 建設業統合版」の機能について、実際に操作していただきながら体験していただきました。

熊本県では、今年2月23日にも電子申請支援システム建設業統合版の研修会を開催させていただきました。
前回は経営事項審査及び経営状況分析関連書類の作成やシミュレーション機能を中心でしたが、今回の研修会を通じ、建設業許可・経営事項審査・経営状況分析関連書類まで全ての機能を体験していただきました。

土曜日の研修会開催にも関わらず、多数の皆様にご出席いただき、また準備・後かたづけまでご協力いただきありがとうございました。今後とも変わらぬご指導を賜りますようお願い致します。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る