2009/6/18 北海道行政書士会旭川支部様が研修会を開催

平成21年6月17日(水) 北海道行政書士会旭川支部様が旭川市勤労者福祉総合センターにて平成21年度第一回の業務研修会を開催されました。

伊藤 勝弘先生より研修会開催のご挨拶があり、講師としてワイズ公共データシステム代表取締役 松村 清をご紹介頂きました。


(伊藤 勝弘 様)

今回の研修は2部構成で、前半、弊社松村より経審の傾向、財務諸表・Y点の留意点について、公開済の新旧経審比較データの考察を含め説明させていただきました。

後半は、弊社の代理代行申請書類作成ソフト「電子申請支援システム 建設業統合版」を実際に操作していただき、4月1日より開始となった、全申請書類の電送が可能な「完全電子申請」の手順を中心に説明させていただきました。

完全電子申請方法の説明では、建設業許可通知書、当期減価償却実施額確認書類、委任状等の確認書類について、スキャン画像データの添付方法などを中心に、実際のオンライン電子申請ウィザードに基づき体験していただきました。

ワイズ公共データシステム(株) 北海道営業所(札幌市)は、平成20年6月2日の開設以来、おかげさまで1年を迎えることができました。
北海道内のお客様からは、申請書類の郵送や経営状況分析結果通知書の到着が「以前より早くなった。」とのお喜びの声をいただいております。

平成21年6月1日には、福岡営業所を開設させていただき、オンライン電子申請との併用により全国の99.7%の地区で翌日には経営状況分析結果通知書をお手元にお届けできる体制となりました(詳細はこちら)。

お忙しい中、多くの先生方にご出席いただきました。
北海道行政書士会旭川支部の先生方、研修会にお招き頂きありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

※オンライン電子申請のご利用お申し込みの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る