2009/8/19 三重県行政書士会 建設研究会様が研修会を開催

平成21年8月18日(火)、三重県行政書士会建設研究会様が、平成21年度第1回研修会を三重県総合文化センターにて開催されました。

冒頭、三重県行政書士会副会長 雨夜由美先生、建設研究会代表世話人稲森たね先生よりご挨拶をいただきました。


(三重県行政書士会副会長 雨夜由美 様)


(建設研究会代表世話人 稲森たね 様)


(建設研究会世話人 高野雅史 様)

司会をして頂いた建設研究会世話人の高野雅史先生より、ワイズ公共データシステム(株)近藤をご紹介いただき、第1部として電子申請支援システム建設業統合版を使った書類作成、およびワイズ公共データシステムへの電子申請についてお話しさせていただきました。

参加された皆様には実際にパソコンを操作しながら、電子申請を体験していただきました。
電子申請の詳細については弊社HPををご覧ください。

午後は建設業研究会の総会が行われ新しい代表世話人として若林三知先生、世話人として池山敦先生が選出されました。


(建設研究会新代表世話人 若林三知 様)


(建設研究会 新世話人 池山敦 様)

総会終了後、若林先生より大臣許可の許可申請についての研修が行われました。
実際の事例を交えながら、実務に沿ったわかりやすい講義で大変に活気ある講習となりました。

最後に貴重なお時間を頂き、弊社丸山よりワイズ公共データシステムの分析業務紹介をさせて頂きました。

三重県行政書士会建設研究会の先生方、大変お忙しい中、最後までご聴講をいただきありがとうございました。今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る