2009/9/18 福岡県行政書士会 東福岡支部様が建設業に関する研修会を開催

平成21年9月17日(木)福岡県行政書士会 東福岡支部様が建設業に関する研修会を開催されました。

研修会は福岡県行政書士会東福岡支部 川上誠治先生の司会進行により進められました。


福岡県行政書士会
東福岡支部 川上誠治様

研修会に先立ち、福岡県行政書士会東福岡支部 支部長 岩田治郎先生よりご挨拶がありました。


福岡県行政書士会
東福岡支部 支部長 岩田治郎様

第1部では、福岡県行政書士会 松永政國先生より、建設業の実務に関する研修会がございました。建設業許可申請での実体験を元にした解説、また今後行政書士先生にとって有望となる業務についてもお話がありました。実務に即した内容で、終了後も多数の先生から質問が出ておりました。


福岡県行政書士会 松永政國様

第2部では、パソコンを使用した建設業許可申請書類の作成として、ワイズ公共データシステム「電子申請支援システム 建設業統合版」を使用した書類作成について解説をさせていただきました。
グループ毎に、実際にパソコンを使用しながら進める新しい形式の研修でした。

最後に、6月1日より開設したワイズ公共データシステム 福岡営業所の紹介と、4月1日より開始している完全電子申請等についての紹介をさせていただきました。

電子申請、1営業日返送コース、福岡営業所から発送で、申請翌日に結果通知書に到着も可能となりました。是非ご利用ください。

  

今回は東福岡支部様のみならず、遠方からも大勢の先生方がお集まりになられました。
最後までご聴講をいただきありがとうございました。

福岡県行政書士会 東福岡支部の先生方、今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る