2009/10/19 奈良県行政書士会業務第一部様が業務研修会を開催

平成21年10月16日 奈良県行政書士会業務第一部様が、奈良県行政書士会館にて研修会を開催されました。

研修会に先立ち、奈良県行政書士会理事 業務部副部長 遠山健太郎先生より講師のご紹介をいただきました。


奈良県行政書士会理事 業務部副部長 遠山健太郎様

今回の研修会は、二部構成で開催され、第一部では、建設業財務諸表作成上の留意点及び、工事進行基準が経審に与える影響と、経営状況分析評点(Y)の8指標について公開済みの実データを用いた考察をワイズ公共データシステム(株)取締役 藤井正紀より解説させていただきました。

研修は練習問題を交えた内容で、ご出席いただいた先生方からはいくつかのご質問をいただきながら熱心にご聴講いただきました。

  

第二部では、弊社 「電子申請支援システム建設業統合版」を実際に利用し、建設業財務諸表の作成と、経営状況分析電子申請の実習を行いました。

パソコンの操作が得意でないと仰る先生もいらっしゃいましたが、スムーズに電子申請を行うことができました。

  

研修会の行われた奈良県行政書士会館は近鉄奈良駅より徒歩3分と、とてもアクセスが良く、多くの外国人観光客の方をお見かけしました。

来年は西暦710年の平城京遷都より1300年を迎え、県内各地でさまざまなイベントも企画されているそうです。


平城遷都1300年祭 マスコットキャラクターせんとくん

今回は歴史ある名所旧跡の地、奈良市での研修会開催となりました。
長時間の研修会にも関わらず、ご出席いただいた先生方には最後まで熱心にご聴講いただきありがとうございました。

奈良県行政書士会の先生方、今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


奈良県行政書士会館(3階)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る