2009/10/20 京都府行政書士会様が経営状況分析電子申請研修会を開催

平成21年10月19日、京都府行政書士会様が京都アスニーにて経営状況分析電子申請研修会を開催されました。

研修会に先立ち、京都府行政書士会 理事 高度情報部次長 井上 幸男先生より研修内容、講師をご紹介いただき、研修会が開始されました。


京都府行政書士会 理事
高度情報部次長 井上 幸男 様

司会は京都府行政書士会 古川 真佐恵先生が務められました。


京都府行政書士会 古川 真佐恵 様

研修会は「経営状況分析電子申請」のテーマで、今年4月1日よりスタートしましたワイズ公共データシステムの経営状況分析100%電子申請について解説をさせていただきました。

先生方には実際にパソコンを操作していただき、まずは建設業許可書類の作成・印刷、経審シミュレーションまで可能な弊社の「電子申請支援システム建設業統合版」で経営状況分析に必要な、基本情報入力から経営状況分析申請書、財務諸表の入力を行い、電子申請を体験していただきました。

パソコン操作は得意でないと仰る先生もいらっしゃいましたが、クリックだけで簡単に操作できる電子申請は皆さまスムーズに行っていただけました。

  

最後に京都府行政書士会 理事 高度情報部長 新宮 郁久美先生より閉会のお言葉を頂き研修会は終了しました。


京都府行政書士会 理事
高度情報部長 新宮 郁久美 様

今回はお忙しい中多くの先生方にお集まりいただき、質疑の時間では多くの先生方からシステムのその他の機能や電子申請についてなどご質問をいただきました。

最後までご聴講をいただきまして、ありがとうございました。

京都府行政書士会の先生方、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る