2009/10/21 北海道行政書士会十勝支部様が業務研修会を開催

平成21年10月20日(火) 帯広市のとかちブラザにおいて、北海道行政書士会十勝支部様が業務研修会を開催されました。

研修会は、北海道行政書士会十勝支部 業務研修部長 医王田 勝美先生司会のもと、


北海道行政書士会十勝支部
業務研修部長 医王田 勝美様

北海道行政書士会副会長 十勝支部長 吉村学先生よりご挨拶と講師のご紹介をいただき、開会となりました。


北海道行政書士会副会長
十勝支部長 吉村 学様

業務研修会は2部構成で開催され、第1部ではワイズ公共データシステム(株)代表取締役 松村清より、「経審改正に伴う道内企業の傾向と対応について」と題し、公開済の経審データから特に経営状況分析評点(Y)、及びその他審査項目(W)の傾向について道内建設関連企業様の点数的な傾向について説明させていただきました。

  

第2部では、釧路地方法務局帯広公証人役場 公証人 三上 茂様を講師にお迎えになり、公正証書遺言に関する手続きや、注意点に関する講演がありました。


釧路地方法務局帯広公証人役場
公証人 三上 茂様

研修会の受付は、北海道行政書士会十勝支部 岡田衆義先生、中村透先生にご対応いただきました。


北海道行政書士会十勝支部
左:中村透様 右:岡田衆義様

長時間の研修会となりましたが、ご出席された行政書士先生方、補助者の皆様は最後まで熱心にメモを取りながらご聴講いただきました。

第1部の最後に紹介させていただきました、経営状況分析電子申請の詳細につきましては、こちらのページでも詳細に紹介させていただいています。

オンライン電子申請のご利用にあたりましては、事前に登録手続きが必要となりますので、まだお手続きいただいていない方は、この機会にぜひご登録ください。

北海道行政書士会十勝支部の先生方、今後ともご指導のほど宜しくお願いいたします。


会場:帯広市 とかちプラザ 2F視聴覚室にて

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る