2009/10/26 北海道行政書士会苫小牧支部様が研修会を開催

平成21年10月23日(金)北海道行政書士会苫小牧支部様が苫小牧市民会館にて研修会を開催されました。

研修会は、北海道行政書士会苫小牧支部 研修部長 秋山 充先生司会のもと


北海道行政書士会 苫小牧支部
研修部長 秋山 充 様

北海道行政書士会 苫小牧支部長 山口 美津男先生よりご挨拶をいただき、開会となりました。


北海道行政書士会 苫小牧支部
支部長 山口 美津男 様

第一部(13:50~15:30)では、ワイズ公共データシステム(株)「電子申請支援システム 建設業統合版」を利用し、先生方に実際に操作していただきながら、建設業財務諸表、経営状況分析、経営事項審査関連の書類作成を体験頂き、データ入力後、ワイズ公共データシステム(株)への経営状況分析オンライン電子申請について実際のデータ送信方法と確認書類の送信方法についても体験していただきました。

  

第二部(15:40~16:40)では、北海道行政書士会 苫小牧支部長 山口 美津男先生より胆振支庁からの連絡事項、建設業関連書類の留意点について研修が行われました。

長時間の研修となりましたが、ご出席された先生方、補助者様には最後までご聴講いただきありがとうございました。

第一部で紹介させていただきました、経営状況分析電子申請の詳細につきましては、こちらのページでも詳細に紹介させていただいています。

オンライン電子申請のご利用にあたりましては、事前の登録手続きが必要となりますので、まだお手続きいただいていない方は、この機会に是非ご登録ください。

北海道行政書士会苫小牧支部の先生方、この度は研修会にお招きいただきありがとうございました。
今後ともご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る