2009/12/1 静岡県行政書士会 建設業委員会様が研修会を開催

平成21年11月30日、静岡県行政書士会 建設業委員会様がシズウエルにて研修会を開催され、始めに静岡県行政書士会 会長 堀内 昭次先生にご挨拶をいただきました。


静岡県行政書士会 会長 堀内 昭次様

司会進行は梅原 勤一先生が務められ、研修会の最初は建設業委員会 委員長 鈴木 幹久先生より事業継承での良くある間違いの注意点についてと平成21年10月1日から施行となりました住宅瑕疵担保履行法についてご説明をいただきました。

静岡県行政書士会 建設業委員会
梅原 勤一様
静岡県行政書士会 建設業委員会
委員長 鈴木 幹久様

続いて梅原先生よりご紹介をいただき、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 分析担当 藤井 正紀より「経営審査受審のための財務諸表作成について」というテーマで、経営状況分析のY点の対策などを交えながら財務諸表作成時の留意点について説明をさせて頂き、経審に係る工事進行基準についてや経審の動向についても解説をさせていただき、最後にワイズ公共データシステムへの申請の64.4%を占める100%電子申請や本日(11月30日)より無償ダウンロードを開始しました住宅瑕疵担保履行法の書類作成システムを紹介させていただきました。

ワイズ公共データシステム(株)
取締役 分析担当 藤井 正紀
 

後半では竹田 達紀先生より合同会社(LLC)の概要やメリット、デメリットから始まり、設立の手順や留意点についてご説明をいただきました。


静岡県行政書士会 法人労務委員会
竹田 達紀様

最後に静岡県行政書士会 副会長 月見里 和夫先生よりご挨拶をいただき、研修会が終了となりました。


静岡県行政書士会 副会長 月見里 和夫様

本日は月末のお忙しい時期にも関わらず、150名を超える多くの先生方にご参加いただき、研修中にはたくさんのご質問もあがり、最後まで熱心にご聴講いただきありがとうございました。

静岡県行政書士会の先生方、今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る