2009/12/7 大阪府行政書士会 泉州支部様が研修会を開催

平成21年12月5日(土)大阪府行政書士会 泉州支部様が岸和田市 波切ホールにて研修会を開催されました。

研修に先立ち、大阪府行政書士会 泉州支部 研修部長 染谷 彦先生よりご挨拶をいただき、本日の講習内容と講師のワイズ公共データシステム(株) 取締役 分析担当 藤井 正紀をご紹介いただき研修会が始まりました。


大阪府行政書士会 泉州支部 研修部長 染谷 彦様

「経営事項審査の流れ」というテーマで、経営事項審査のX1、X2、Y、W、Zの各指標について説明させて頂き、Y点の経営状況分析に関する財務諸表の作成について貸借対照表や損益計算書の詳細についてや税抜き決算書から税込み財務諸表の作成方法などの留意点について解説をさせていただきました。

  

研修の最後に弊社への経営状況分析オンライン申請の流れを実際の操作画面をご覧頂きながら説明をさせていただき、建設業の許認可書類全般の書類作成ソフトである「電子申請支援システム 建設業統合版」について紹介をさせていただきました。

最後に染谷 彦先生よりご挨拶をいただき、研修会が終了となりました。

本日は午後から晴天となって天候にも恵まれ、泉州支部の先生方を始め他の支部からも 多くの先生方にご参加をいただき、最後まで熱心にご聴講をいただきまして、 誠にありがとうございました。

大阪府行政書士会の先生方、今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る