2009/12/7 千葉県行政書士会 印旛支部様が研修会を開催

平成21年12月5日(土) 千葉県行政書士会 印旛支部様が研修会を開催されました。

研修会は、千葉県行政書士会 印旛支部 副支部長 長谷部啓介先生の司会進行により進められました。


千葉県行政書士会 印旛支部
副支部長 長谷部啓介様

第一部は、千葉県行政書士会 阿部悟先生より、成年後見人制度についてのお話しがありました。豊富な資料が用意されており、またビデオ上映も含まれた充実した内容で、終了後の質疑応答も活発なものでした。


千葉県行政書士会 阿部悟様

第二部は、ワイズ公共データシステム(株) 代表取締役社長 松村清より、「経審新旧比較データと財務諸表作成上の注意点について」と題して研修をさせていただきました。経営状況分析申請をする際の財務諸表作成で、特に注意する科目や振り分け方法について解説をさせていただきました。

  

終了後の質疑応答でも活発なご意見・ご質問をいただきました。
ご質問にありました特殊事例についてはこちらからご確認することができます。


  

研修会の最後に、ワイズ公共データシステムの分析申請の紹介と、(株)ワイズからの新製品「かんたん書類マネージャ住宅瑕疵担保履行法」の紹介をさせていただきました。
「かんたん書類マネージャ住宅瑕疵担保履行法」は、今年10月より施行された住宅瑕疵担保履行法に関わる官公庁への提出書類を簡単に作成できるソフトとなっております。インストール後、半年間は無料にてご利用いただくことができますのでお気軽にお試しください。

・行政書士様向けはこちらからダウンロードできます。
・建設業者様・宅建業者様向けはこちらからダウンロードできます。

CD、操作マニュアルご希望の場合も無料にて送付をさせていただいております。(株)ワイズ(0269-65-4710)までお問い合わせください。

千葉県行政書士会 印旛支部の先生方、この度は講師としてお招きをいただきありがとうございました。
今後ともご指導をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

(成田市 メルキュールホテル成田にて開催)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る