2010/1/12 福岡県行政書士会 南福岡支部様が「事務所の経営方法と建設業の基礎」研修会を開催

 平成22年1月11日(月)、福岡県行政書士会 南福岡支部様が「事務所の経営方法と建設業の基礎」研修会を開催されました。
 
 研修会に先立ち、福岡県行政書士会南福岡支部 支部長 小野健策先生よりご挨拶がありました。


福岡県行政書士会 南福岡支部
支部長 小野健策様

 第1部では、福岡県行政書士会南福岡支部 半澤正先生より、「事務所の経営方法」に関する 研修がございました。
 実体験を元にした解説、また今後行政書士として活動していく中で必要となる心構えや業務内容のお話がありました。
 実務に即した内容で、参加された先生方も熱心に聞き入っていらっしゃいました。


福岡県行政書士会 南福岡支部
半澤正様

 第2部では、パソコンを使用した建設業許可申請書類の作成として、ワイズ公共データシステム「電子申請支援システム 建設業統合版」を使用した書類作成について解説をさせていただきました。

 最後に、2009年6月1日より開設したワイズ公共データシステム福岡営業所や4月1日より開始している完全電子申請等についての紹介をさせていただきました。
 
 また「かんたん書類マネージャ住宅瑕疵担保履行法」の紹介をさせていただきました。
 2009年11月より無償ダウンロードを開始しております、是非お試し下さい。
  今回は開業されて間もない先生から長年にわたり業務を行っていらっしゃる先生まで幅広くご参加いただきました。
 福岡県行政書士会 南福岡支部の先生方、この度は研修会にお招きいただきありがとうございました。
 また、最後までご聴講をいただきありがとうございました。
 福岡県行政書士会 南福岡支部の先生方、今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。
 
 クローバープラザ(福岡県春日市)にて開催されました。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る