2010/06/11 石川県行政書士会様が経営規模等評価申請に関する研修会を開催

 平成22年6月9日(水)、石川県行政書士会様が地場産業振興センター本館 第3研修室にて経営規模等評価申請に関する研修会を開催されました。


地場産業振興センター本館

 開会に先立ち、石川県行政書士 名誉会長 茅野 勇平先生よりご挨拶いただき、経営事項審査や経営状況分析についてお話しをいただきました。

 


石川県行政書士 名誉会長
茅野 勇平様

 司会進行は、石川県行政書士会 業務指導部 副部長 向井 隆郎先生が務められ、研修の内容をご案内いただき、研修が始まりました。


石川県行政書士会 業務指導部
副部長 向井 隆郎様

 研修は、ワイズ公共データシステム(株)が講師を務めさせていただき、経営事項審査のポイントや経営状況分析に申請する上で誤り易い記載事例等、財務諸表作成上の留意点について説明をさせていただきました。

 最後に経審改正の動向と共に、ワイズ公共データシステム(株)への経営状況分析のうち65%と伸びてきている100%電子申請などについて説明をさせていただきました。
 経審改正の動向など建設業界の最新情報のメール配信サービス《無料》はこちらからご登録いただけますので、是非ご利用下さい。

 研修会には大勢の先生方にご参加をいただき、また、研修の最後にはたくさんのご質問をいただき、経営事項審査、経営状況分析への関心の高さが感じられました。


石川県行政書士会様

 石川県行政書士会会員の皆さま、この度はこの様な研修会にワイズ公共データシステム(株)を 講師としてお招きいただきまして、大変ありがとうございました。
 今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る