2010/08/30 (社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー(市原会場)」を開催

 平成22年8月27日(金)、(社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー
(市原会場)」を開催されました。

 (社)千葉県建設業協会様が県内7会場で開催されている「総合評価セミナー」の4会場目です。
 午後の「工事評点アップ対策について」を(株)ワイズにて担当させていただいております。
 本日は市原会場にて研修会を開催されました。

 第一部では、総合評価方式入札制度の全国の実施状況、総合評価が進んでいる県において、
地域の建設業にどのような影響が出ているのか、実例を用いてご覧いただきました。

 第二部は、最初の実習として工事成績評点の逆算シミュレーションを実施しました。
 用意したシートを使用して、監督員や検査員の評価を分析し、今後の改善につなげます。

 第三部では、評価項目のうち、重要となる項目を実習を通じて確認していただきました。

 第四部では、考査項目別運用表を理解していただくことを目的として問題形式の実習を行いました。
 午前からの研修でお疲れのところでしたが、最後まで実習に熱心に取り組んでいただきました。

 研修内で実習した、工事成績の逆算シミュレーションや、自社の平均点の把握ができる
「工事成績マネージャ」の販売を開始しました。新製品となります。是非ご利用ください。

 本日は長時間の研修大変お疲れさまでした。
 (社)千葉県建設業協会の皆様、今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


市原建設センターにて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る