2010/10/14 枚方税理士研究会様が研修会を開催

 平成22年10月12日(火)、枚方税理士研究会様が北大阪商工会議所にて研修会を開催されました。
 研修会は「経審の概要と建設業財務諸表作成上の留意点」のテーマでワイズ公共データシステム(株)
代表取締役社長 松村 清が講師を務めさせていただきました。

 前半は経審の概要として、経審の点数の構成や申請の流れから説明をさせていただき、経審の
一部である経営状況分析(Y点)の構成8指標のポイントや高得点獲得企業の傾向について解説をさせて
いただきました。
 後半は建設業財務諸表作成上の留意点として、経営状況分析申請時の誤り易い科目などを中心に建設業
財務諸表作成につながる会計上の留意点について解説をさせていただきました。

 

 枚方税理士研究会会員の皆様、このような研修会に講師としてお招きいただきまして、ありがとう
ございました。
 また、夕方からの3時間の研修でお疲れのところ最後までご聴講をいただきまして、ありがとう
ございました。
 今後もご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る