2011/07/19 (社)広島県建設工業協会様のご後援により工事評点対策講習会(実践編)を開催

 平成23年7月15日(金)、(社)広島県建設工業協会様のご後援により工事評点対策講習会
(実践編)を開催しました。

 今回の研修は昨年8月に開催させていただきました、工事評点対策講習会(基礎編)の続編として
開催しました。
 工事評点の逆算シミュレーション、考査項目の重要度の確認、考査項目別運用表の理解を中心に
解説させていただきました。講師は(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせて頂きました。

 最初に広島県、地方整備局の工事評点を確認していただきました。
 ワイズでは各県で調査をした工事評点の集計や分析を行っております。

 次に工事評点の逆算シミュレーションを実習として実施していただきました。前回は中間検査なしの
工事でしたが、今回は中間検査があった場合の逆算シミュレーションを実施しました。

 次の実習では、考査項目の重要度を確認していただきました。
 重要度(配点)が高く、自社で得点がとれていない項目から対策をしていただくと高得点獲得に
つながります。

 考査項目別運用表の実習では、高得点獲得企業が社内研修で導入されている練習問題を解いていただきました。

 研修会で紹介させていただきました、”ワイズ Webセミナー 工事評点研修”は会社やご自宅でも
お好きな時間に研修を受講いただくことができます。
 申込み即日ご受講可能で、即日受講証明書発行がされます。
 またCPDS3単位を取得することができます。是非、こちらのサイトをご覧ください。

 (社)広島県建設工業協会の皆様、今回は研修会に大勢の皆様にご参加をいただきまして
ありがとうございました。
 今後ともワイズグループをご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


社団法人広島県建設工業協会様
(林業会館)


(RCC文化センター)


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る