2011/08/09 京都府行政書士会 第三支部様が業務研修会を開催

 平成23年8月6日(土)、京都府行政書士会 第三支部様が京都市右京ふれあい文化会館にて
業務研修会を開催されました。
 研修に先立ち、京都府行政書士会 第三支部 支部長 荒木 和彦先生より開会の
ご挨拶をいただき、研修会が始まりました。


京都府行政書士会 第三支部
支部長 荒木 和彦様

 第一部は、京都府行政書士会 第三支部 推薦理事 井上 幸男先生より建設業許可から
経営状況分析、経営事項審査、変更届などについての留意点を実例を挙げながらご解説を
いただきました。


京都府行政書士会 第三支部
推薦理事 井上 幸男様

 第二部の前半は、ワイズ公共データシステム(株) 藤井 正紀より、平成23年4月より施行された
経営事項審査の改正のポイントや留意点、また財務諸表作成上の留意点について解説をさせて
いただきました。
 後半は、弊社の平成23年4月施行改正経審対応《無償》建設業ソフト「電子申請支援システム
建設業統合版」を利用し、経営状況分析申請に必要となる財務諸表や経営状況分析申請書の作成に
ついて実際に操作していただきながら説明をさせていただきました。

 

 第三部は、京都府行政書士会 第三支部 副支部長 曽根 信宏先生より事務所で利用する
パソコンのセキュリティについて、現状やその対策についてのご解説をいただきました。


京都府行政書士会 第三支部
副支部長 曽根 信宏様

 研修会でもご案内させていただきましたが、平成23年6月1日に大阪営業所を開設
いたしました。
  大阪営業所での経営状況分析申請の受付、結果通知書の発送により、
今までより早く、便利になった弊社の経営状況分析を是非ご利用ください。

 京都府行政書士会の先生方、この度は講師としてお招きいただきまして、
ありがとうございました。
 今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

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