2013/02/07 社団法人 周南土木協会様が「山口県工事成績対策講習会」を開催

 平成25年2月6日、社団法人 周南土木協会様が「山口県工事成績対策講習会」を開催されました。

 研修に先立ち、社団法人 周南土木協会 常務理事 東谷 博美様よりご挨拶をいただき、講師の
紹介をいただきました。

 山口県周南市は山口県の東南部に位置し、北に中国山地を背に、南に瀬戸内海を望み、
その海岸線に沿って大規模工業が立地し、それに接して東西に市街地が続いています。


徳山駅(山口県周南市)

 講習会は総合評価入札制度の現状と工事評点対策の重要性、考査項目別運用表を使った
工事成績評点対策方法等については(株)ワイズ 荻原 隆仁より解説させていただき、工事成績評点の
逆算シミュレーションについてはワイズ公共データシステム(株)福岡営業所 木下 年より解説させて
いただきました。
 また、ワイズ公共データシステム(株)福岡営業所 所長 辻本 貴巳よりご挨拶させていただき
ました。


株式会社ワイズ 荻原 隆仁

ワイズ公共データシステム株式会社
福岡営業所 所長 辻本 貴巳


ワイズ公共データシステム株式会社
福岡営業所 木下 年

 講習会では総合評価方式入札制度の導入が進んだ地域において、どのような企業が業績を伸ばしている
かの実例もご覧いただきました。

 また、工事成績評点の計算方法、逆算分析についての解説では講習会に参加された皆様熱心に逆算
シミュレーションの実習に取り組まれていました。

  

 全国で34万ユーザーの実績がある建設マネージャ シリーズの1つである「フォトマネージャ」の
最新バージョン”10”
のフリー版が現在ホームページよりダウンロードできるようになっております。
写真管理と出来形管理の連携が強化され、これまで以上に使いやすい施工管理システムとなりました。
購入しても写真管理9,800円、写真管理と出来形管理で15,680円とお求め易くなっています。
製品版とまったく同じ機能が1年間使用できるフリー版をまずはお試しください。



 社団法人 周南土木協会様、今回は講師としてお招きをいただきましてありがとうございました。
 今後ともワイズグループに対してご指導をいただきますよう宜しくお願いいたします。


第2代々木公園前ビルにて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る