2013/06/19 鹿児島県行政書士会様が研修会を開催

 平成25年6月18日(火)、鹿児島県行政書士会様が研修会を開催されました。
 研修会は二部構成で行われ、今回第二部をワイズ公共データシステム(株)が担当させて
いただきました。

 研修会に先立ち、鹿児島県行政書士会 会長 鎌田 敬先生よりご挨拶をいただきました。


鹿児島県行政書士会
会長 鎌田 敬先生

 第一部は、鹿児島県土木部監理課より、「建設業に関する各種申請及び改正について」
と題して解説がありました。

 第二部では、「総合評価方式入札制度・工事成績について」と題して
ワイズ公共データシステム(株) 辻本 貴巳より解説をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム株式会社
福岡営業所 所長 辻本 貴巳

 研修会では総合評価方式入札制度の現状や、業績を伸ばしている企業の例をご覧いただきました。

 また今回は実習で一般競争入札、総合評価方式入札制度の得点計算に取り組んでいただきました。
 価格点、価格以外点(技術点)の算出を行い、価格以外点の中でも、特に工事成績評点が
重要であることをご確認いただきました。

 

 お忙しい時期にも関わらず、多くの先生方にご出席いただき最後まで熱心にご聴講いただき
ありがとうございました。
 今後ともワイズグループへのご指導をよろしくお願いいたします。


研修会会場 鹿児島県市町村自治会館


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る