2013/07/19 広島県行政書士建設業協議会様が研修会を開催

 平成25年7月18日、広島県行政書士建設業協議会様が財務諸表作成に関する研修会を開催され
ました。

 研修会に先立ち、広島県行政書士建設業協議会 会長 對馬篤司先生よりご挨拶をいただきました。
会の活動や今後の研修会についてお話しをいただきました。


広島県行政書士建設業協議会
会長 對馬篤司先生

 研修会は広島県行政書士建設業協議会 倉本知明先生の司会進行により進められました。
講師の紹介、今回の研修会の内容について紹介をいただきました。


広島県行政書士建設業協議会
倉本知明先生

 研修会の最後に広島県行政書士建設業協議会 副会長 中川浩二先生よりご挨拶をいただきました。


広島県行政書士建設業協議会
副会長 中川浩二先生

 続いて広島県行政書士建設業協議会 梅田直宏先生より今後の連絡等のお話しをいただきました。


広島県行政書士建設業協議会
梅田直宏先生

 研修会は「税込決算書から税抜決算書に作り替える際の留意点」と題して、ワイズ公共データシステム
(株)大阪営業所 所長 髙木智恵子より解説をさせていただきました。

 決算書を建設業財務諸表に変換する際の留意点を法人、個人に分けて実習を含めてお話しをさせて
いただきました。

 

 ワイズ公共データシステムへの経営状況分析料金のお支払いがコンビニエンスストアでも
お手続きができるようになりました。お近くのコンビニでお手続き、さらに24時間お支払いが
可能となり、より便利にご利用いただけるようになりました。
(コンビニでのお支払は電子申請であれば全コースでご利用いただけます。)




RCC文化センターにて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る