2013/8/5 一般社団法人千葉県建設業協会様、千葉県土木施工管理技士会様が技術研修会を開催されました。

2013年7月26日~8月2日 一般社団法人千葉県建設業協会様、千葉県土木施工管理技士会様が県内
3会場にて技術研修会を開催されました。
今年度の技術研修会は、7月26日~9月19日まで県内9会場にて予定されております。
今回は7月26日(木更津会場)、7月31日(東金会場)、8月2日(千葉会場)の様子を紹介いたします。

7月26日(木更津会場)

7月31日(東金会場)

8月2日(千葉会場)

研修会は一般社団法人千葉県建設業協会 平林兼治様の司会進行により進められました。


研修会は以下の2テーマにて行われました。
①午前 「変更協議で利益と工事成績を上げた実例と解説」
②午後 「高得点獲得事例から学ぶ技術提案書の書き方」

午前の「変更協議で利益と工事成績を上げた実例と解説」では、変更協議による請負代金の増加、利益の
増加のみでなく、品質の向上、施工速度アップ等により工事成績でも高評価を得た事例等を紹介させて
いただきました。
講師は、(株)ワイズ 荻原隆仁、ワイズ公共データシステム(株) 大山悟が担当させていただきました。



午後の「高得点獲得事例から学ぶ技術提案書の書き方」では、総合評価方式の得点に影響を与える
「技術提案書」「簡易な施工計画書」の作成方法を実習を交えて解説しました。
実際に受注に結びついた多数の技術提案の実資料・データを元に、高評価を得る提案項目の実例を
紹介しました。
講師は、(株)ワイズ 技術顧問 傳田正直が担当させていただきました。



今回は千葉県内で、木更津市、東金市、千葉市の3会場にて開催されました。
技術研修会は9月19日まで県内9会場にて予定されております。


一般社団法人千葉県建設業協会様、千葉県土木施工管理技士会様、このたびは講師としてお招き
いただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。



(株)ワイズでは、総合評価方式入札における”技術提案書”の添削サービスを行っています。
お客様のほうで作成された技術提案書を専門の担当者が添削、アドバイスをいたします。
事前のお見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にお申込みください。
http://www.wise.co.jp/designproposal/



※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る