2013/10/28 長野県行政書士会様、建設部会様の共催で、「平成25年度建設業実務研修会」を開催

2013/10/25 長野県行政書士会様、建設部会様の共催で、「平成25年度建設業実務
研修会」が開催されました。

開催地となった長野市には、創建約1400年を迎えている、国宝 善光寺があり、人気の
観光スポットとなっております。


研修会は、午前と午後の2部構成で開催されました。

午前の部は、
「長野県の建設業界の現状について」
「建設業許可申請書の作成について」
「入札制度について」
と題し、長野県建設部建設政策課のご担当者様より解説がありました。

午後の部は、長野県行政書士会 長野支部建設部会長 良川泰章先生の司会進行により
開始されました。


長野県行政書士会 長野支部建設部会長
良川泰章先生

「建設業財務諸表の作成について~実践編~」と題し、基本的な経審の流れから、
建設業用財務諸表を作成するにあたり、よくある間違いや振り分け例をご確認して
いただきました。
また、実際に問題を解いていただきながら、実習形式で取り組んでいただきました。
講師は、ワイズ公共データシステム(株) 伊藤陽子が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
伊藤陽子


研修会の最後に貴重なお時間をいただきまして、長野県営業担当 竹花諒より、
PRをさせていただきました。


営業担当 竹花諒

研修会でも配付をさせていただいた、「電子申請支援システム 建設業統合版(建設業の
経審・許可書類作成ソフト)」は、行政庁に提出する書類一式が作成できます。
(決算変更届・経審・許可・シミュレーション)
年間3件の経営状況分析の申請をいただくことで毎年無償にてご利用いただけます。
また、今月の10月17日に公開されたWindows8.1のOSにも対応しております。
最新のOSで利用できますので、是非ご利用ください。


ご出席いただきました先生方には、最後まで熱心にご受講いただきまして、
ありがとうございました。
長野県行政書士会、建設部会の皆様、今後ともワイズグループを宜しく
お願いいたします。



※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る