2013/12/19 リスクマネジメント研究会様(福岡市)が研修会を開催

平成25年12月18日 リスクマネジメント研究会様(福岡市)が研修会を開催されました。

研修会は福岡市の中心部で開催されましたが、
「福岡」という地名は江戸時代にこの地域を治めていた黒田如水・長政親子が、
出身地が備前国福岡(現在の岡山県瀬戸内市)ということから、築いた城を福岡城、
城下町を福岡と名付けたことに由来しているそうです。

研修会会場近くに位置するJR博多駅は九州・福岡を代表するターミナル駅で2011年3月に
リニューアルされ、その後間もなく九州新幹線が全線開業し、現在活気のある地区の
ひとつとなっています。


博多駅

また、筑前一之宮住吉神社は大阪の住吉大社・下関の住吉神社とともに日本三大住吉の
一つで、日本全国にある住吉三神を祀る神社の中で最も古い神社であるとされています。


筑前一之宮 住吉神社 本殿

研修会は福岡県行政書士会南福岡支部 支部長、リスクマネジメント研究会 主宰の
眞鍋 博明先生の司会進行により行われました。


福岡県行政書士会 南福岡支部 支部長
リスクマネジメント研究会 主宰
眞鍋 博明 先生

研修会はパソコンを使用し「電子申請支援システム 建設業統合版」を用いて、
財務諸表等の書類作成を体験していただきました。
加えて、システムを利用した建設業者カード等の福岡県独自書式の作成並びに
経営状況分析の電子申請ができることをご確認いただきました。
ご案内はワイズ公共データシステム(株)福岡営業所 木下 年よりさせていただきました。
また、研修会の要所で眞鍋先生より書類ごとの実務的な解説をしていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 木下 年

ご参加いただいた先生方には長時間の研修にもかかわらず、最後まで熱心に取り組んで
いただきました。


今回の研修会でも使用しました「電子申請支援システム 建設業統合版」は経審・
建設業許可関係の書類作成はもちろんのこと、経営状況分析評点、経営事項審査評点の
シミュレーションを行うこともできます。
最新のOSであるWindows8.1(32bit/64bit)などにも対応をしております。
初期導入費用は無償で、2年目以降も年間3件の経営状況分析ご申請により無料で
更新利用ができます。是非ご利用ください。


この度は研修会にお招きいただきありがとうございました。
また、最後までご聴講をいただきありがとうございました。
今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


研修会会場


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る