2013/12/24 静岡県行政書士会 静岡・清水支部様が合同講習会を開催

2013/12/20 静岡県行政書士会 静岡・清水支部様が合同講習会を開催されました。

開催地となった静岡市は、政令指定都市であり、人口70万人が暮らす、県内最大の
商圏規模になっております。
江戸時代には駿府(すんぷ)と呼ばれ、徳川家康の城下町として栄えていました。


静岡駅

駿府城


静岡市美術館

講習会に先立ち、静岡県行政書士会 清水支部 支部長 原田重紀先生よりご挨拶をいただきました。


静岡県行政書士会 清水支部
支部長 原田重紀先生

講習会は2部構成で行われ、
第1部では、「建設業許可の業種追加申請及び、一般/特定申請の留意点」と題し、
静岡県のご担当者様より説明がありました。

第2部は、行政書士 月見里亮介先生の司会進行のもと進められました。


行政書士 月見里亮介先生

第2部では、「財務諸表作成の留意点及び分析申請時の注意点(初級~中級編)」と題し、
基本的な経審の流れ、消費税の処理方法、建設業用財務諸表を作成するにあたり
よくある間違いや振り分け例をご確認いただきました。
また、実際に問題を解いていただきながら、実習形式で取り組んでいただきました。
講師は、ワイズ公共データシステム(株) 伊藤陽子が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
伊藤陽子


講習会の最後に静岡県行政書士会 静岡支部 前副部長 前田芳秀先生よりご挨拶いただき、
講習会は終了いたしました。


静岡県行政書士会 静岡支部
前副部長 前田芳秀先生

講習会でも紹介させていただきました「電子申請支援システム建設業統合版」は、
当初1年間は無償、その後もワイズ公共データシステムへの経営状況分析を
年間3件いただくことで、無償にてご利用いただけます。
ソフトをご利用いただくと、経審/建設業許可等の書類作成や、
経審評点シミュレーションが簡単に作成できるようになっております。
また、Windows8.1(32bit/64bit)などの最新のOSにも対応をしておりますので
安心してご利用いただけます。
この機会に、是非ご利用ください。


大変多くの先生方に、最後まで熱心にご受講いただきまして、
誠にありがとうございました。
今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。


会場:静岡ペガサートビル


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る