2015/09/30 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が佐倉会場にて技術研修会を開催

2015/9/29 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が
佐倉会場にて技術研修会を開催されました。

千葉県土木施工管理技士会様主催、(一社)千葉県建設業協会様共催による
技術研修会は、第8回目として佐倉会場にて開催されました。

今回の会場となった佐倉市はかつて城下町として栄え、現在でも関東で最大級の
武家屋敷群が残ります。
「旧河原家住宅」(千葉県指定文化財)、「旧但馬家住宅」(佐倉市指定文化財)、
「旧武居家住宅」の3棟の武家屋敷が現在公開(有料)されており、
3棟とも江戸後期の建築で佐倉藩士が暮らしていました。



研修会は(一社)千葉県建設業協会 北総支部 事務局長 青野一美様の
司会進行により進められました。


研修会は以下の3つのテーマにて行われました。
①設計変更に至る基本的な考え方・高収益企業の特徴
②改正品確法、入札契約法、建設業法のポイント
③国交省工事 局長表彰受賞現場レポート


①設計変更に至る基本的な考え方・高収益企業の特徴では、設計変更の事例に加えて
基本的な考え方について解説しました。

 

今回の研修会の講師は午前・午後ともワイズ公共データシステム(株) 
荻原隆仁が務めさせていただきました。


研修の中で紹介させていただきましたが、総合評価入札で提出する「技術提案書」
「簡易な施工計画書」の添削サービスを行っております。
お客様が作成された技術提案書・簡易な施工計画書原案をメールでご送付いただくと、
専門の担当者が事前・事後に添削・指導します。
添削は、応札期限前日まで複数回添削のご要望にお応えします。
事前のご相談、お見積りは無料にて承っております。
お気軽に弊社までお問合せください。


(一社)千葉県建設業協会様、千葉県土木施工管理技士会様の皆様、
このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


(北総建設会館にて開催)


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る