2015/10/09 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が松戸会場にて技術研修会を開催

2015/10/8 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が
松戸会場にて技術研修会を開催されました。

千葉県土木施工管理技士会様主催、(一社)千葉県建設業協会様共催による
技術研修会は、第9回目として松戸会場にて開催されました。
今回の会場となった松戸市は人口48万と、
千葉県内では千葉市、船橋市に次ぐ人口を抱えます。
東京都、埼玉県にも隣接し人口も増加しています。



研修会は(一社)千葉県建設業協会 東葛支部 事務局長 岡田 充次様の
司会進行により進められました。



研修会は以下の3つのテーマにて行われました。
①設計変更に至る基本的な考え方・高収益企業の特徴
②改正品確法、入札契約法、建設業法のポイント
③国交省工事 局長表彰受賞現場レポート



③国交省工事 局長表彰受賞現場レポートでは、
工事評点で高得点を獲得し、局長表彰を受賞した工事を取り上げ、
高得点、表彰のポイントをご覧いただきました。

  

今回の研修会の講師は午前・午後とも
ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁が務めさせていただきました。


研修会の中で紹介させていただきました、
デジタル工事写真管理システム「フォトマネージャ11」は、
全国で30万を超えるユーザー様にご利用をいただいております。
作成したデータのやり取りや合成ができる機能があり、
元請業者・下請業者間、JV構成企業間でフォトマネージャを使用した
データの連携が容易にできるようになっております。
インストール後、1年間は完全無料、
ご購入いただく場合も9,800円(税込)と、お求めやすくなっております。
また年間保守費用等は不要です。
ソフトのバージョンアップ時にユーザー様価格にて
最新版の購入ができるようになっております。
この機会に是非ご利用ください。

  
 
  

(一社)千葉県建設業協会様、千葉県土木施工管理技士会様の皆様、
このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。




※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る