2015/11/10 (一社)広島県建設工業協会様が工事成績対策講習会(実践編)を開催

平成27年11月9日、(一社)広島県建設工業協会様が
広島県工事成績対策講習会(実践編)を開催されました。

講習会が開催された広島県広島市は、中心部を路面電車が走り、市民の生活の足として
利用されています。
現在では日本最大の路面電車を擁しているそうです。
また市内にある広島城は、豊臣秀吉の五大老の一人として知られる毛利輝元が築き、
日本の100名城にも選ばれており昭和28年(1953)に史跡指定された城跡内では
往時の石垣や残された内堀を見ることができるそうです。


広島電鉄 路面電車

広島城

講習会の冒頭、一般社団法人 広島県建設工業協会 桑原孝直様より講習会の内容並びに
講師のご紹介をいただきました。


一般社団法人 広島県建設工業協会
桑原 孝直様

講習はまず最初に、総合評価方式の現状についてご確認をいただき、
続いて工事成績評定点の逆算シミュレーションの実習に取り組んでいただきました。
次の実習では、評価項目のうち重要度が高い項目、得点がとれていない項目について実際に
計算をしていただきながら確認をしていただきました。
最後の実習では、考査項目別運用表を理解することを目的とした実習を行いました。
この実習は、 高得点を獲得している企業が社内教育として取り入れている内容で、
考査項目別運用表を理解し高得点のポイントを把握していただきました。

    

講師はワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原 隆仁が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原 隆仁

ご参加いただいた皆様には熱心にご聴講いただき実習にも取り組んでいただきました。


講習会の中で、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 木下 年より弊社の
サービス・システム等の案内をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 木下 年

ご参加いただいた皆様に紹介させていただきました、デジタル写真管理システム
「フォトマネージャ11」は、工事写真を管理しながら出来形管理書類も
自動で作成することができます。
企業内でのデータの共有や、元請・下請企業間でのデータのやり取りも
簡単に行えるため、大規模工事やJV工事でも多数ご利用をいただき、
累計で30万を超えるユーザー様にご利用をいただいております。
インストール後、1年間は完全無料です。
ダウンロードして今すぐお試しをいただけます。まずはお気軽にお試しください。
購入しても、9,800円/ライセンスでお求めいただけます。
この機会にぜひご利用ください。


一般社団法人 広島県建設工業協会様、今回は講師としてお招きをいただきまして
ありがとうございました。
今後ともワイズグループに対してご指導をいただきますよう宜しくお願いいたします。  


研修会会場:RCC文化センター


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る