2016/02/16 静岡県行政書士会 志太支部様が建設業に関する研修会を開催

平成28年2月15日 静岡県行政書士会 志太支部様が建設業に関する研修会を開催されました。

今回、開催地となった藤枝市は、静岡県中部に位置し、静岡市のベッドタウンとして人口が
増加傾向にあります。
藤枝駅周辺には複合施設も進出し、今後も複数の高層ビルが建設予定です。
またサッカーが盛んな都市で、高校の強豪校やJリーグのチームもあり、多くのプロサッカー選手を
輩出しています。


研修会は、静岡県行政書士会 志太支部 建設業委員会担当理事 金丸好孝先生の司会進行により
進められました。


静岡県行政書士会 志太支部
建設業委員会 担当理事 金丸好孝先生

研修会の冒頭、静岡県行政書士会 志太支部 支部長 戸本由紀子先生よりご挨拶がありました。


静岡県行政書士会 志太支部
支部長 戸本由紀子先生

今回の研修会は、以下の2つのテーマにて行われました。
1.経営状況分析申請に関する財務諸表作成の留意点
2.建設業法改正について(解体工事業等新設等)

「1.経営状況分析申請に関する財務諸表作成の留意点」では、建設業財務諸表作成において
よくある問い合わせ事例を挙げながら、財務諸表作成の実習にも取り組んでいただきました。



今回の講師は、ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁(取締役 分析・CS担当、
1級建設業経理士)が担当させていただきました。


ご参加いただいた先生方におかれましては、最後までご聴講いただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム建設業統合版」は、
経審/建設業許可等の書類作成や経審評点シミュレーションが簡単にできるようになっております。
また研修の中で解説させていただきました建設業財務諸表を簡単に作成することができます。
インストールから1年間は全ての機能を無償でご利用いただくことができ、その後も
ワイズ公共データシステムへの経営状況分析のご申請を年間3件以上いただくことで、
翌年以降も無償にてご利用いただけます。
ぜひ、インストールしてお試しください。

 

静岡県行政書士会様とは昨年4月22日に業務提携をさせていただきました。
建設業ソフト「電子申請支援システム 建設業統合版」を、提携先である静岡県行政書士会会員の
先生方には行政書士登録後、5年間無料でご利用いただくことができます。
http://www.wise.co.jp/news/news2015042301.htm

「電子申請支援システム 建設業統合版」ソフトCDは無料にて送付しております。
お電話(TEL 026-232-1145)、メール(info@wise-pds.jp)等でお気軽にご依頼ください。

静岡県行政書士会の先生方、このたびは講師としてお招きをいただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


藤枝市民会館にて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る