2016/07/19 神奈川建行協様が第21回定時総会を開催

2016/7/15 神奈川建行協様が第21回定時総会を開催されました。

冒頭、神奈川建行協 代表 小関 典明先生よりご挨拶がありました。
神奈川建行協様のこれまでの取り組みの状況や今年度の方針が発表されました。


続いて役員の先生方より、事業報告、事業計画等各議案についての報告がありました。


司会進行を務められた小林 千恵美先生


議長を務められた礒田 都貴代先生


神奈川建行協様では、「入札・契約実務支援マイスター」制度を一昨年より創設しました。
神奈川建行協様では入札契約制度の中で中小建設業様への支援方法について身に着けていくという
目的から、前年度は「公共工事契約請負約款」「実行予算・工程表作成」「電子納品」等の
建設業者様の実務に直結する内容の研修も実施されました。
今総会において定期研修への参加実績や、考査試験の結果から合格された10名の先生方に
認定証の交付が行われました。


続けて、基調講演として、国土交通省 土地・建設産業局 建設業課 経営指導係長 在間 将伍様より
「6月1日施行の建設業法一部改正の内容と今後の建設業法改正の動向」と題した講演がありました。
解体工事業の追加等の法改正や、建設業界の現状や今後について、大変貴重なお話しがありました。


神奈川建行協の先生方、このたびは定期総会の盛会おめでとうございます。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。

※今回掲載の写真は神奈川建行協 村田 恵先生より提供いただきました。
村田先生、ありがとうございました。


2016年7月16日 横浜市社会福祉センター にて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る