2016/11/28 長野県行政書士会 長野支部 建設部会様が経営状況分析・経審に関する研修会を開催

2016年11月25日 長野県行政書士会 長野支部 建設部会様が経営状況分析・経審に関する研修会を開催されました。

今回の会場となった長野市にある善光寺は無宗派の寺院で、日本最古と言われる「一光三尊阿弥陀如来」を御本尊とします。
本堂は国宝に指定され、山門・仁王門等の歴史的建造物が建ち並び、参道ではお土産や飲食店等で楽しむことができます。
7年に一度御本尊が開帳される「善光寺御開帳」には、約2か月間で700万人を超える参拝者が訪れます。
また善光寺東側の城山公園にある長野県信濃美術館に併設される東山魁夷館では、画家 東山魁夷が長野県に寄贈した作品中心に公開されています。



研修会の冒頭、長野県行政書士会 長野支部支部長 山本準一先生(長野県行政書士会会長)よりご挨拶がありました。


長野県行政書士会 長野支部支部長
山本準一先生 (長野県行政書士会会長)

長野県行政書士会 長野支部建設部会会長 原田智明先生より講師の紹介をいただきました。


長野支部 建設部会会長
原田智明先生

研修会は長野県行政書士会 鈴木 潤先生の司会進行により進められました。


長野県行政書士会
鈴木 潤先生

研修会の最後に長野県行政書士会 長野支部副支部長 小畑安市先生より講師に対する謝辞をいただきました。


長野県行政書士会 長野支部副支部長
小畑安市先生

経営状況分析の研修会では、決算書から建設業財務諸表の作成方法、経営状況分析評点についてワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁より解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁




続けてワイズ公共データシステムより提供しております「電子申請支援システム 建設業統合版」について、(株)ワイズ 高城より紹介いたしました。


(株)ワイズ 高城世莉奈



経営事項審査について、長野県行政書士会 上田支部 栁澤 誠先生からの研修がございました。
実務に即した内容でとても分かりやすい解説でした。


長野県行政書士会 上田支部
栁澤 誠先生

研修の中で紹介させていただきましたが、電子申請支援システム建設業統合版は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
今回の研修会の内容にもありました建設業財務諸表の作成も簡単にできます。
インストール後、1年間は完全無料、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができますので是非お試しください。


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

長野県行政書士会様とは平成28年2月15日に業務提携させていただきました。
建設業ソフト「電子申請支援システム 建設業統合版」を、提携先である長野県行政書士会会員の先生方には行政書士登録後、5年間無料でご利用いただけます。
http://www.wise-pds.jp/news/2016/news2016021502.htm

長野県行政書士会 長野支部様、このたびは研修会のご依頼をいただきありがとうございました。
また、ご出席いただきました先生方には、最後まで熱心にご受講いただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。


会場:長野県行政書士会館


(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)



戻る