2017/01/13 宮城県行政書士会様が解体工事新設・経審評点・申請書類変更点等に関する研修会を開催

平成29年1月12日、宮城県行政書士会様が解体工事新設・経審評点・申請書類変更点等に関する研修会を開催されました。

研修会が開催された宮城県仙台市は、県の中央部に位置する県庁所在地であり、東北地方最大の都市でもあります。
市内には、プロ野球球団 東北楽天ゴールデンイーグルスの専用球場としても有名な宮城球場があります。
宮城球場は、2005年より施設命名権の売却しており、名称が幾度も変遷している球場です。
現在は楽天が命名権を取得しており、Koboパーク宮城(コボパークみやぎ)の愛称が使用されています。


Koboパーク宮城



研修会の冒頭、宮城県行政書士会副会長 池田道晴先生よりご挨拶のお言葉をいただきました。


宮城県行政書士会副会長
池田道晴先生

研修会は、宮城県行政書士会業務部長 櫻井徹也先生の司会進行により進められました。


宮城県行政書士会業務部長
櫻井徹也先生

研修会は、昨年6月から施行された解体工事業の新設について、経営状況分析の8指標の解説、建設業関連の申請書類変更点をご案内させていただきました。
講師は、ワイズ公共データシステム(株)取締役 荻原隆仁が担当させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)取締役
荻原隆仁


研修会の最後に、ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所 松山 祥より、弊社のサービス・システム等の案内をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所
松山 祥

ご参加いただいた先生方には最後まで熱心に取り組んでいただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、初回インストールから1年間は無償でご利用いただける書類作成システムです。
翌年以降も、弊社への年間3件以上の経営状況分析ご申請により無償でご利用いただけます。
経審シミュレーション、弊社への経営状況分析電子申請機能のほか、建設業許可・経審申請にかかる申請書類を作成していただけます。


宮城県行政書士会の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
ご参加いただいた先生方、お足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますようよろしくお願い申し上げます。


会場:仙台市戦災復興記念館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る