2017/07/31 月見里和夫先生 黄綬褒章受章記念祝賀会が日本平ホテルにて開催されました。

静岡県行政書士政治連盟の会長をこの5月迄お務めになった月見里和夫先生がこの5月に黄綬褒章を受章され、記念祝賀会が7月29日(土)に日本平ホテル(静岡市)にて盛大に挙行された。


お喜びの月見里和夫先生ご夫妻
(共に行政書士)




祝賀会は静岡県行政書士会清水支部 副支部長 下平芳寛先生による開会のことばで開式となった。
発起人代表として静岡県行政書士会名誉会長の岸本敏和先生から、
「月見里先生は会を挙げて取り組んだ大規模災害発生時の自治体支援協定についてリーダーシップを発揮され、県下35市町の全てと締結することが出来た。
先生ご夫妻が42年前に結婚式を挙げたこの日本平ホテルで、この祝賀会を開かれることも大変素晴らしいことだ」
と挨拶があった。


静岡県行政書士会清水支部
副支部長 下平芳寛先生

静岡県行政書士会
名誉会長 岸本敏和先生

来賓祝辞として日本行政書士会連合会 会長 遠田和夫先生からは、
「月見里先生と初めてお会いして名刺交換をした際、『お互いの名前が同じ和夫ですね」と言葉を交わしたことを良く覚えている。
月見里先生が副会長として在任中はADRセンター静岡の設立に向けて各所との調整にご尽力頂いたが、今後も4万6千名を超える行政書士の為により一層お力を貸して頂きたい」
と言葉があった。


日本行政書士会連合会
会長 遠田和夫先生

その後、静岡県選出の国会議員、県会議員、計6名の挨拶があった。(以下、祝辞順)


衆議院議員
塩谷 立氏

衆議院議員
望月義夫氏


衆議院議員
細野豪志氏

参議院議員
榛葉賀津也氏


静岡県議会議員
中澤通訓氏

参議院議員
片山さつき氏

大勢の来賓祝辞に続き、月見里和夫先生から奥様である寛子先生への花束贈呈と感謝の言葉があり、お孫さんからの花束贈呈へと続いた。



多くの祝辞や祝電、花束の贈呈を受けた月見里和夫先生から、
「この春の黄綬褒章受章の栄誉に浴し、更に本日は多くの方に全国からご臨席を賜り身に余る光栄であり感謝申し上げる。
今迄40年を振り返ると行政書士専業で生活が成り立つのかどうかもわからないまま開業したが、大勢の方の支えがありここまで来ることが出来た。
これからはより一層、後輩行政書士が美味い飯を食えるように支援していきたい」
と御礼の言葉を述べた。


この後、大勢の来賓による鏡開きに続き、地元建設業協会の薩川 諭会長の乾杯により開宴となった。


(一社)清水建設業協会
会長 薩川 諭氏


祝賀会は演歌あり、ハワイアンダンスありで大いに盛り上がり、途中、参加者が密かに製作したDVDが2本上映されるなど、月見里先生のお人柄や参加者からの祝意の伝わる祝賀会となった。




42年前に日本平ホテルで挙式の際の月見里ご夫妻
(ご家族製作の秘蔵DVDより撮影)


左から、國井豊会長(茨城)、中村利雄会長(千葉)、
田中秀人副会長(東京)、月見里和夫先生、寛子先生、
北山孝次前会長(日政連)、水野晴夫会長(神奈川)、
高野雅史副会長(新潟)


左から、荒岡克巳会長(埼玉)、常住豊会長(東京)、
大橋一成前会長(岐阜)、矢野浩司理事(日行連)、
水野晴夫会長(神奈川)、片山さつき氏(参議院)、
遠田和夫会長(日行連)、島袋英光前会長(沖縄)、
益本納相談役(熊本)


静岡県行政書士会
清水支部の先生方

静岡県行政書士会
理事及び清水支部の先生方


静岡県行政書士会
清水支部の先生方

静岡県行政書士会、日本行政書士会連合会
各事務局及び清水支部の先生方


静岡県行政書士会会員、各種士業の先生方

静岡県行政書士会理事の先生方


静岡県行政書士会理事の先生方

3時間に亘り開催された祝賀会は静岡県行政書士会清水支部 支部長 原田重紀先生の三本締め及び、副支部長 下平芳寛先生の閉会のことばで閉会となった。


静岡県行政書士会清水支部
支部長 原田重紀先生



日本平ホテル

この後、参加者はバスで清水港に移動し、月見里先生から参加者へのプレゼントとしてオーシャンプリンセス号に乗船して清水港の湾内クルーズを楽しんだ。


オーシャンプリンセス号


2次会では静岡県行政書士会清水支部から感謝状や記念の楯が贈呈される等の企画が続き、全国からの大勢の参加者は駿河湾での船上のひとときを楽しんでいた。


湾内クルーズの様子

月見里和夫先生、今回のご受章、誠におめでとうございました。
私共ワイズグループは、約20年に亘り月見里先生及び行政書士法人月見里事務所様には大変お世話になっております。
今後ますますの御一家での活躍を、社員一同、心より御祈念申し上げます。


月見里亮介先生(法被姿)、月見里和夫先生、月見里寛子先生とご家族



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る