2017/10/10 愛知県行政書士会 東名支部 建設環境部様が建設業ソフト操作研修会を開催

10月6日(金) 愛知県行政書士会 東名支部 建設環境部様が建設業ソフト操作研修会を開催されました。

今回の会場となった尾張旭市にある輝本山洞光院は永禄元年(1558年)に建立され、500年近い歴史があります。
先住職(永紀和尚)の設計した枯山水(別名 聯芳庭)は四・七・二・三個の石の島と、後壁の三本線により無限の空間と厳しさを表しており、「美しい愛知づくり景観資源」に登録されています。


洞光院

石庭


枯山水

研修会の冒頭、愛知県県行政書士会 東名支部 建設環境部部長 谷口一直先生よりご挨拶のお言葉と講師のご紹介をいただきました。


愛知県行政書士会 東名支部
建設環境部部長 谷口一直先生

研修会は、弊社の「電子申請支援システム 建設業統合版」を利用して基本情報の登録から、財務諸表・経審書類の作成、経審シミュレーションなどの機能を実際に体験していただきました。

講師は、ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所 松山 祥が担当いたしました。


ワイズ公共データシステム(株)
大阪営業所 松山 祥

研修会の最後、ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所 藤田帆菜実より弊社のサービスについて説明をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
大阪営業所 藤田帆菜実

ご参加いただきました先生方には、最後まで熱心にご受講いただきました。


研修の中で紹介させていただきました「電子申請支援システム建設業統合版」では建設業の経営事項審査・経営状況分析・建設業許可申請等の書類一式の作成、経審評点のシミュレーションを行っていただけます。
弊社への経営状況分析電子申請や都道府県独自の様式での作成・印刷も可能です。
また、事件簿など作成ができる請求管理機能や、インターネットバックアップ機能も追加いたしました。

費用については、導入後1年間は保守料金もかからずに完全無料でご利用いただけます。
2年目以降もワイズ公共データシステムへの経営状況分析のご申請を年間3件以上いただくことで引き続き無料でご利用いただけます。
この機会に是非お試しください。
https://www.wise-pds.jp/products/shoshi/soft.asp


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

愛知県行政書士会 東名支部の皆さま、この度は建設業研修会にお招きいただきましてありがとうございました。
また本日、ご参加いただきました先生方、お足元の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
今後ともご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


会場:尾張旭市中央公民館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る