2018/08/31 岐阜県行政書士会様が業務研修会を開催

8月30日(木) 岐阜県行政書士様が業務研修会を開催されました。

開催地となった岐阜市は、岐阜県の南部に位置し、同県の県庁所在地です。
市内には日本三大清流の一つと言われる長良川が流れています。
また戦国時代には、織田信長が天下統一を目指す拠点としていたこともあり、織田信長ゆかりの地として、JR岐阜駅北口には黄金に輝く像が立っています。


JR岐阜駅北口 駅前広場 

織田信長公 黄金像

研修会の冒頭、岐阜県行政書士会 会長 佐藤廣之先生より開会のご挨拶がありました。


岐阜県行政書士会 会長 佐藤廣之先生

研修会は、岐阜県行政書士会 研修部 副部長 宮脇万記臣先生の司会進行により進められました。


岐阜県行政書士会 研修部 副部長 宮脇万記臣先生

研修に先立ち、岐阜県行政書士会 研修部 部長 鈴木泰広先生に続いて「行政書士倫理網領」を参加の皆様で唱和されました。


岐阜県行政書士会 研修部 部長 鈴木泰広先生

研修会は、第一部「建設業許可申請・変更等の手引きについて」、第二部「経営審査の受審について」、第三部「行政書士に必要な法令順守について」と題して行われ、第二部「経営審査の受審について」を、ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所 所長 澤田賢一より解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所
所長 澤田賢一

長時間にわたる研修会となりましたが、ご参加いただいた先生方におかれましては、最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修会の最後に、岐阜県行政書士会 副会長 宮本英泰先生よりご挨拶がありました。


岐阜県行政書士会 副会長 宮本英泰先生

研修の中で紹介させていただきましたが、「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会々員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会々員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。
 
岐阜県行政書士会様とは2015年7月14日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015071501.htm



決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

岐阜県行政書士会の皆さま、この度は研修会にお招きいただき、ありがとうございます。
今後ともワイズグループへのご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


会場:ワークプラザ岐阜


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る