2018/11/27 能代市 都市整備部 道路河川課 維持係様がGPS除雪管理システム説明会を開催

11月19日・20日に能代市 都市整備部 道路河川課 維持係様がGPS除雪管理システム説明会を開催されました。
説明会は秋田県能代市で行われ、11月19日は能代市役所、20日は二ツ井町庁舎で開催されました。


19日の会場能代市役所の近くには「金勇」があります。
昭和12年に建てられ平成20年8月まで料亭として利用された歴史ある建物です。
天然秋田杉を使用した木都能代を代表する建物であり、国の有形登録文化財にも登録されています。


20日の会場二ツ井町庁舎の近くには「きみまち阪県立自然公園」があります。
公園内には巨大な奇岩の屏風岩が連なり、迫力を見せています。
また、桜や紅葉など四季折々の景観を楽しむこともできます。


今回の説明会では、「GPS除雪管理システム」での除雪業務の管理方法をワイズ公共データシステム(株) 丸山 匠より説明させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 丸山 匠

「GPS除雪管理システム」は、除雪作業時にGPSロガーで稼働時間や除雪した路線を記録し、作業後にシステムに取り込むことで、稼働時間や除雪した軌跡が作業報告に反映され、除雪作業日報や請求書が簡単に作成できます。
報告された作業日報は能代市 都市整備部 道路河川課 ご担当者様もすぐに確認することでき、稼働時間の集計や予算執行状況を把握することができます。



11月19日 能代市役所 会場

11月20日 二ツ井町庁舎 会場

能代市 都市整備部 道路河川課様、この度は「GPS除雪費計算システム」を導入いただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともワイズグループを何卒よろしくお願い申し上げます。


11月19日 会場:能代市役所

11月20日 会場:二ツ井町庁舎

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る