2019/02/25 茨城県行政書士会様が新春交流会を開催

2月22日(金) 茨城県行政書士会様が水戸京成ホテルにて新春交流会を盛大に開催にされました。


新春交流会は二部構成で行われました。

第一部の初め、茨城県行政書士会 副会長 渡邉律三様により開会のご挨拶がありました。


茨城県行政書士会 副会長 渡邉律三様

参議院議員 上月良祐様による「茨城と日本の未来のために~新時代における行政書士の役割について~」と題した講演会が行われました。
講演会では、衆議院議員 小泉進次郎様との話から、「その人が社会で与えられた役割を徹底的に果たすことで、次のチャンスに繋がる。行政書士の先生方にも是非与えらえた行政書士としての仕事を徹底して果たすことを通じて、日本や地域に貢献をしていただきたい。」というお話がありました。



参議院議員 上月良祐様

また講演会後、上月良祐様、茨城県行政書士会 会長 國井 豊様、衆議院議員 田所嘉徳様による、出入国管理法の改正や英語教育、高齢化問題についての座談会が行われました。


(左)参議院議員 上月良祐様
(中)茨城県行政書士会 会長 國井 豊様
(右)衆議院議員 田所嘉徳様

座談会後、茨城県行政書士会 理事 大川かつ江様より、上月良祐様に花束が贈られました。


第一部の最後、茨城県行政書士会 副会長 飯塚富雄様より閉会のお言葉をいただきました。


茨城県行政書士会 副会長 飯塚富雄様

第二部として、新春交流会が行われました。


初めに茨城県行政書士会 会長 國井 豊様よりご挨拶がありました。


茨城県行政書士会 会長 國井 豊様

また、茨城県副知事 小野寺俊様、茨城県議会議長 川津 隆様よりご祝辞をいただきました。


茨城県
副知事 小野寺俊様

茨城県議会
議長 川津 隆様

続いて乾杯が行われ、茨城県境町長 橋本正裕様よりご発声いただきました。
乾杯は境町の名酒「徳政宗」で行われました。


茨城県
境町長 橋本正裕様

新春交流会は、多くの参加者・来賓が参加され盛会となりました。
祝宴の途中で抽選会が行われ、茨城県の名産品がプレゼントされました。


祝宴は茨城県議会議員 舘 静馬様のご発声による万歳三唱、茨城県行政書士会 鹿行支部 支部長 大庭孝志様による閉会の辞によりお開きとなりました。


万歳三唱の様子

茨城県行政書士会 鹿行支部
支部長 大庭孝志様

茨城県行政書士会の先生方、このたびは平成31年新春交流会へお招きをいただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループに一層のご指導をいただきますようよろしくお願いいいたします。


会場:水戸京成ホテル


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る