2019/05/24 (一社)室蘭建設業協会様が2019年度 第4回実務研修会を開催

5月23日(木) (一社)室蘭建設業協会様が、2019年度 第4回実務研修会を開催され、講師に(株)ワイズをお招きいただきました。
会場である室蘭市には、北日本最大の水深16.5mを有した室蘭港がございます。
2008年を最後にフェリー航路は絶えておりましたが、2018年6月22日から本州最東端に位置する岩手県宮古市とを結ぶ「シルバークィーン」が就航し、現在では本州と北海道を結ぶ重要な航路として、多くの方々に活用されております。



今回の研修会は2019年度 第4回目の実務研修として開催されました。
冒頭、(一社)室蘭建設業協会 事務局長 武田吉行様より、研修内容と講師をご紹介いただきました。


(一社)室蘭建設業協会 事務局長 武田吉行様

研修会は2部構成で、前半は「施工管理生産性向上と若手技術者採用・育成の取り組み事例」と題し、施工管理におけるICTの活用事例や、若手技術者の採用育成の事例について紹介させていただきました。


後半は、「現場代理人に必要な能力と伸ばし方」と題し、生産性を高めるための計画力や交渉の技術について、解説させていただきました。


講習会には多くの会員企業の皆様にご参加いただきました。
実習を多く含んだ講習でしたが、最後まで熱心にご聴講いただきありがとうございました。


今回の講師は、(株)ワイズ 大山悟と石岡秀貴が務めました。


(株)ワイズ 大山 悟

(株)ワイズ 石岡秀貴

また、弊社の製品やサービスについて、ワイズ公共データシステム(株) 菊地華奈子より紹介させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 菊地華奈子

研修会でも説明させていただきましたが、(株)ワイズでは、総合評価方式入札における”技術提案書”の添削サービスを行っております。
お客様が作成された技術提案書を専門の担当者が添削、アドバイスいたします。
事前のお見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にお申込みください。
http://www.wise.co.jp/designproposal/


(一社)室蘭建設業協会の皆様、本年度も(株)ワイズをお招きいただき、ありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


会場:(一社)室蘭建設業協会



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る