2019/08/27 建設業法実務研究会様が第38回定時総会・意見交換会を開催

8月23日(金) 建設業法実務研究会様が第38回定時総会・意見交換会を開催されました。

総会にあわせて、「『改正建設業法の動向』 ~経営業務の管理責任者の合理化、許可の承継、主任技術者の配置の見直し等~」をテーマとして意見交換会が開催されました。

意見交換会の司会は、建設業法実務研究会 新森久崇先生が務められました。


建設業法実務研究会 新森久崇先生
(東京都行政書士会)

最初に建設業法実務研究会 木下謙一先生より、今年6月に公布された改正建設業法等の概要、主な改正点についてお話しがありました。


建設業法実務研究会 木下謙一先生
(東京都行政書士会)

参加された建設業法実務研究会所属の行政書士先生からは、建設業者の指導や許認可等の実務を行う立場から、経営業務の管理責任者の見直しや建設業者の地位の承継について活発な意見が出されました。


コメンテーターとして公認会計士 丹羽秀夫先生が招かれ、建設業法改正のポイントや改正までの経緯等についてお話しがありました。


公認会計士 丹羽秀夫先生

意見交換会の最後に建設業法実務研究会 代表 中西 豊先生より今回の意見交換会について総括の意見がございました。


建設業法実務研究会 代表 中西 豊先生
(東京都行政書士会)

建設業法実務研究会の先生方、このたびは定時総会後の意見交換会にお招きをいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。


会場:伊藤塾渋谷校


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る