2019/11/18 群馬県行政書士会 会長 秋山賢治先生の黄綬褒章受章祝賀会が開催されました

群馬県行政書士会 会長 秋山賢治先生の黄綬褒章受章祝賀会が11月16日(土)に高崎市内で開催され、全国から100名を超える招待客で賑わいました。


会場:エテルナ高崎


お喜びの秋山先生ご夫妻


祝賀会は尾池副会長の開会挨拶に続き、亀田副会長による発起人の皆さんのご紹介から始まりました。


開会挨拶
群馬県行政書士会 尾池勢一副会長

発起人代表挨拶
群馬県行政書士会 亀田恒義副会長


発起人の皆様

続いて日本行政書士会連合会の常住会長より、「秋山先生が黄綬褒章の栄に浴されましたのは、長年にわたり注がれた行政書士制度への熱意と数々のご功績によるものであり深く敬意を表する。先生は地域の人々からも信頼されている行政書士でもあり、今後益々のご活躍を祈念しお祝いの言葉としたい。」とご挨拶がありました。


日本行政書士会連合会
常住 豊会長

続いて、日本行政書士会連合会の遠田名誉会長より、「秋山先生は人の喜ぶ姿を見たい。それが行政書士にとって欠かせないことであると考えていらっしゃる方だ。今日のプログラムに女性会長2名からの花束贈呈が予定されているが、私の知る限り過去初めてのことで大変豪華な贈呈となり楽しみにしている。本日は誠におめでとうございました。」と祝辞がありました。


日本行政書士会連合会
遠田和夫 名誉会長

その後、衆議院議員、県議会議員、藤岡市長の挨拶が続きました。


衆議院
笹川博義議員

衆議院
福田達夫議員


藤岡市 新井雅博市長

群馬県議会議員

来賓祝辞、来賓紹介に続いて山田会長、杉山会長から花束贈呈が行われました。

(左)大分県行政書士政治連盟
山田美之会長
(右)山口県行政書士会
杉山久美子会長

その後、受賞者の秋山会長より、「ご多用にも拘わらず本日はご臨席を賜りありがとうございました。私にとって1,000人規模の組織を率いるのは行政書士会で3回目となりますが、この様な栄誉を賜りましたのも、ひとえに皆様の温かいご支援の賜であり、深く感謝いたしております。」と謝辞がありました。


群馬県行政書士会
秋山賢治会長





秋山会長の謝辞に続いて、千葉県行政書士会の中村会長による乾杯のご発声で開宴となりました。
群馬県行政書士会理事である中澤照雄先生とご子息による弦楽四重奏演奏が披露されました。


千葉県行政書士会
中村利雄会長

弦楽四重奏演奏
中澤照雄先生親子

司会
群馬県行政書士会
上原陽子 前藤岡支部長  中島肇 総務部長

秋山先生、黄綬褒章のご受章誠におめでとうございました。
今後とも、私どもワイズグループへのご指導のほど宜しくお願いいたします。




(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る