2021/11/17 高岡市様が除雪業者様を対象に、除雪管理システム 操作説明会を開催

11月12日(金)、15日(月)に高岡市都市創造部道路維持課様が、除雪業者様を対象に、2年目の運用を開始する「高岡市除雪管理システム」の除雪業者様向け説明会を開催されました。


今回の説明会は除雪作業を担当される業者様を対象に開催しました。
高岡市都市創造部道路維持課 二口様 司会進行のもと、2日間で3回の説明会が行われました。
また、2日目の午前、午後の回は対面での説明会と同時並行してWEBでの説明会も行いました。



高岡市都市創造部道路維持課
課長 中出様

高岡市都市創造部道路維持課
係長 米澤様


高岡市都市創造部道路維持課
主任 二口様


1日目会場の様子


2日目午前の部 会場の様子

2日目午後の部 会場の様子

説明会では、除雪機械へのGPS端末設置方法や、クラウドで構築されたシステムへのログイン方法、前年からの修正点についてワイズ公共データシステムより説明させていただきました。

本年度は2年目の取り組みとなりますが、高岡市内の除雪業者様におかれましては、ご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。


1日目の会場:ふくおか総合文化センター(Uホール)

2日目の会場:高岡市ふれあい福祉センター



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る