2022/07/12 神奈川建行協様が第27回定時総会、基調講演会を開催

7月8日(金)神奈川建行協様が第27回定時総会、基調講演会を開催されました。

総会に合わせて横浜市情報文化センターにて基調講演会が開催されました。
今回は会場での講演の様子を、オンラインでご聴講の皆様にも配信するハイブリッド方式にて行われました。

基調講演に先立ち、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。
神奈川建行協様では、「入札・契約実務支援マイスター」制度を平成27年度より創設しています。
今総会においても定期研修への参加実績や、考査試験の結果から合格された30名の先生方に認定証の交付が行われました。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

基調講演の司会は、神奈川建行協 安達弘樹先生が務められました。


神奈川建行協 安達弘樹先生

基調講演は国土交通省 不動産・建設経済局 建設業課 経営指導係長 今村隆輔様より「経審改正、許可・経審の電子申請化などこれからの建設産業について」と題した講演がありました。


国土交通省 不動産・建設経済局
建設業課 経営指導係長 今村隆輔様

神奈川県内の行政書士先生をはじめ、建設業者や業界関係者等、会場とオンラインを合わせ100名を超える皆様が参加されました。




神奈川建行協の先生方、このたびは定期総会後の基調講演会にお招きをいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。

2022年7月8日 横浜市情報文化センターにて開催(総会・基調講演会)



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る