2022/07/28 (一社)福井県建設業協会様が若手技術者の技能向上研修を開催

7月27日(水) (一社)福井県建設業協会様が若手技術者の技能向上研修を7月26日、27日の2日間開催されました。

2015年に金沢駅まで開業した北陸新幹線は現在金沢駅から敦賀駅までの125kmの区間にて、2024年春の開業を目指し工事が進められています。
東口には新しい駅舎が建設中です。




研修会は、(一社)福井県建設業協会 業務課長 吉田裕保様の司会進行により進められました。


(一社)福井県建設業協会
業務課長 吉田裕保様

研修会は「若手技術者の技能向上研修」として、「施工管理技術者の生産性向上マネジメントスキル ~新時代を担う現場代理人~」をテーマとして開催されました。






今回の研修会の講師はワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁

研修の中で紹介させていただきました「フォトマネージャAI」は、手書き黒板の文字を自動認識、システムに自動入力、工種毎の自動振り分け、 出来形書類作成までを連動して作成できる工事用写真管理システムです。
工事写真管理業務時間を69.9%短縮できます。

Zoomを利用したWeb上での製品説明も行っております。是非ご依頼ください。
https://www.wise.co.jp/quickproject/pmai/




(一社)福井県建設業協会様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


会場:福井建設会館

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る