2022/09/13 (一社)熊本県建設業協会様がオンラインにて「令和4年度 コンクリート施工管理・生産性向上講習会」を開催

9月9日(金) (一社)熊本県建設業協会様がオンラインにて「令和4年度 コンクリート施工管理・生産性向上講習会」を開催されました。

講習は2部構成で行われ、第1部では「高得点獲得のためのコンクリート施工管理の解説」と題して 施工段階別での「品質」項目の考査、評価基準の確認、確実な得点対策とひび割れ耐久性に優れたコンクリート施工方法等について 解説させていただきました。

第2部では、「令和の時代に評価される現場代理人マネジメント」と題して、生産性向上で大事な事、具体的な事例及び必要な施工マネジメントのスキル、 現場代理人による生産性向上について解説をさせていたきました。

講習は株式会社ワイズより受講者の皆様へZoomウェビナーにて配信させていただきました。

研修の中で紹介させていただきました「フォトマネージャAI」は、手書き黒板の文字を自動認識、システムに自動入力、 工種毎の自動振り分け、出来形書類作成までを連動して作成できる工事用写真管理システムです。
工事写真管理業務時間を69.9%短縮できます。

Zoomを利用したWeb上での製品説明も行っております。是非ご依頼ください。
https://www.wise.co.jp/quickproject/pmai/

熊本県建設業協会の皆様、この度は講師のご依頼をいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る