2023/11/01 秋田県 大仙市会場にてGPS稼働管理システム 説明会を開催

2023/10/31(火) 秋田県 大仙市会場にてGPS除雪稼働管理システム 説明会を開催しました。

本年度から稼働を開始する、「秋田県 GPS除雪稼働管理システム」の説明会を大仙市にて開催しました。

今回の説明会が開催された、秋田県大仙市は人口約8万人を有し、花火のまちとして有名です。
毎年8月に開催される全国花火競技大会は、「日本三大花火大会」の1つに数えられ、約70万人が来場されます。
次回は2024年8月31日(土)に開催されます。
全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト


(大曲商工会議所ホームページより画像参照)

説明会の冒頭、秋田県 道路課 森輝稀様よりご挨拶がありました。
今年度からのGPSを使用した除雪管理についてお話しがありました。


秋田県 道路課 森輝稀様

説明会では除雪端末の使用方法、パソコン上での編集や日報提出について説明させていただきました。
説明は、ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁が担当させていただきました。

参加された皆様におかれましては、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。

GPS除雪稼働管理システムは、GPS端末を使用し除雪車の位置や動きを記録、日報や月報を自動作成し、
稼働状況の確認もリアルタイムで行えるシステムです。

大仙市大曲交流センターにて開催

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る