2011/06/17 (社)三重県建設業協会様が工事評点対策講習会を開催

 平成23年6月16日(木)、(社)三重県建設業協会様が三重県総合文化センター フレンテみえ
多目的ホールにて工事評点対策講習会を開催されました。
 講習に先立ち、(社)三重県建設業協会 総務課長 横山 隆一様よりご挨拶をいただきました。


社団法人三重県建設業協会
総務課長 横山 隆一様

 講習会は3部構成で行われ、第一部では総合評価方式の現状や、工事評点で高得点を獲得することで
受注がしやすくなるなどの実例を用いて解説させていただきました。
 第一部・第三部については、(株)ワイズ 荻原 隆仁より解説させていただきました。

 第二部では、(株)ワイズ 丸山 匠より工事成績評定点の”逆算シミュレーション”について、
実際の手順を実習形式で理解していただきました。

 第三部では、考査項目別運用表の理解、今回は特に出来形のばらつきの考え方について解説させて
いただきました。考査項目別運用表の理解については今回の講習会の続編(実践編)にてさらに
追求していく内容となります。


株式会社ワイズ
荻原 隆仁

 

 ワイズの新製品”工事成績マネージャ”は、今回の講習で行いました工事成績の
逆算シミュレーションを自動で行い、グラフ機能等を用い多角分析も行えるシステムです。
 9,870円という低価格で、以下のサイトよりすぐに購入いただくことができます。
 三重県を始め37県の要領に対応しております。是非ご利用ください。


工事成績マネージャ

 ご出席いただいた皆様には、長時間の講習会にも関わらず、最後までご聴講いただき
ありがとうございました。
 (社)三重県建設業協会の皆様、今後ともワイズグループに対してご指導をいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。


社団法人三重県建設業協会様


講習会場:三重県総合文化センター


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る